2007年6月28日木曜日

勝負

僕は,競泳が大好きです.
それは,ちょっと速いからです.
うちの水泳部じゃ,ほぼ敵はいないぜってくらい
短距離は速かったのです.
某県の県民大会で,3位に入賞するくらい速かったのです.
特にバタフライには絶対的な自信を持っていました.


……

つい先日まで….

この前,ついに
隣の研究室の坊主頭に負けました
しかも,ぼろ負け.
ショックでしたよ.そりゃーね.
これじゃ昔の栄光にすがる,むなしいおっさんですもん.
たしかに,彼は入学したてのころより格段に上達しましたよ.
けど,それでも短距離なら絶対的な差があったはずなんですよ
つい,一年位前までは.

年齢とか体力とかそんなんどうでもよくて
ただただ悔しい.
タイミングは合わないし,体は沈むし….
得意分野でぼろ負けってありえない….

つーわけで,再戦したいので
この果たし状を読んだら,なんらかのリアクションを下さいまし.

それと,今のオレになら競泳で勝てるかもしれないので
普段負けてて,嫌な気分になっている後輩諸君
どしどし,挑戦してきてください.
時間があえば戦います.
実戦を経験するのがやはり,最高の練習なのでね

ああ,かつての栄光よもう一度…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スイマーよ2001!
とか言うと懐かしくなっちゃうな。

Ultra さんのコメント...

懐かしいなぁ.
そっかぁ,もう六年かぁ

色々あったなぁ