2008年7月7日月曜日

B'z LIVE GYM 2008 "ACTION"

行ってきた.

五列目は,凄かった.
入場口からして違ってた.
わざわざ別の入り口が用意されてて身分証のチェックが必要だった.
ただ,並ばなくていい分スムーズに入場できた.

始まるまでドキドキしっぱなしだった
ステージ近すぎ


以下,ネタばれあり!!
見たくない人は,引き返してね









いっちゃうよ?

ステージが開く前に
ヘンなガイジンさんと警備員らしき人がもみ合っている.
ガイジンさんノリノリで
"3,2,1 ACTION!!"
とか言って,客を盛り上げている.
んで,警備員さんがそれを笛吹きながら止めている.
ACTION!!って一緒に叫んでる客にも,笛吹きながら注意
何回か,会場のいたるところでやってるうちに
警報が鳴り出す!

んで,ガイジンさんがステージに入っていき,警備員さんがそれを追う
四人ぐらいがステージの脇の柵を上って行って,天井付近でもみ合い

お約束で外人さんが落ちた時に
純情ACTIONのイントロと稲葉さんのシャウトが!!

ステージ上の垂れ幕と外人さんが落ちて

目の前には

松本さん!!


かっこ良すぎ

なんか,泣きそうになった
うわぁ,松本さんって本当にいるんだ
って感じだった.

ギター弾きながらすげーいい笑顔の松本さん
めちゃくちゃかっこイイ!!!!

松本さんの指の動きまでめちゃくちゃ見える!!

ACTION!!って叫びながら,めちゃくちゃ興奮してた
んで,黒い青春もやってくれて

稲葉さんも目の前に来てくれた

稲葉さん,足細せぇえええ!!

んでも,上腕二頭筋がめちゃくちゃでけー
本当に歌ってるよぉ
稲葉さんがそこにいるよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
って感動してた.
なんか,夢を見ているようだった.
5m先くらいには,稲葉さん.

炎がステージ上で上がる演出があったんだけど
炎の熱が感じられるぐらい近かった.むわってなった.むわって

んで,二曲終わった所で
稲葉さんのMC
“お久しぶり”
もう,本当に待ったよって感じだった.
一年以上待ってたもん.
でも,まった甲斐があったよ.まさか,こんないい席で会えるなんて!!
“久々に着たら,名前が変わってて “レ”っていいそうになる“レ”って”
といって,会場中に笑いが.
“初めての会場ということで僕らも緊張しています”
的なことを言って,また笑い.
すると,ステージの上の方に外人さんが顔を出して,手を振ってる.
稲葉さん“さっき,警察の人が探してたよ.そんなところいると危ないよ”
って言ったら,シャーって縄で降りてきて
“Welcome to LIVE GYM”の垂れ幕が張られる

で,お約束の稲葉さんの


“B'zのLIVE GYMにようこそ!!”


もう,うわぁーーーーーーってなった
鳥肌立った.

松本さんが,あんなに笑顔でギター弾いてるなんて知らなかった
かっこ良かった
もう,指の動きがわけわからなくて
ぎゅいんぎゅいんギターが泣いてた.

稲葉さんの,汗が滴り落ちるところなんかもめちゃくちゃ見えた!

シェーンのドラムが腹に響くだけじゃなく,皮膚の上も震える感じだった
んで,シェーンってスティックをかなり回してた.
それも知らなかった.なんか,いたるところで回してた.めちゃくちゃかっこ良かった

目の前で花火は上がるわ,松本さんはいい笑顔だわ,稲葉さんの腹筋はすごいわ
シェーンのスティック回しは見れるわ,バリーのわけわからんベースは見れるわで
もう,すげー良かった.わけわからんくらいに良かった.
20周年目のライブでめちゃくちゃいい席で見られて良かった!!

松本さんって,ギター弾きながら,歌ってるんだぜ
曲口ずさみながら,ギターを弾いてるの
なんか,意外だった.
ギターだけ弾いてると勝手に思ってた.

稲葉さんの,動きはDVD以上だった.
すげー動きまくってた.かっこよかったぁ.

なんか,ACTIONツアーなのにACTIONの曲少なくない?って感じの量だった.
Pleasureツアーが心配になるくらい,豪華な曲の目白押し.

“Lair!Lair!”
やってくれたし

“Easy come, Easy go”
をみんなで歌った
Nanananana nananana tulutututu ahahahaha~
って歌ったぜ.稲葉さんがマイク向けてくれてさぁ
いや,オレだけにじゃないけど

“さまよえる蒼い弾丸”
とかもかっこ良かった.
松本さんカッコいい.すげーかっこいい.

もう,イントロ聞くだけで,懐かしい曲ばっかりで
すごくうれしかった.

なによりも

“New message”

やってくれたときは,まじかよ!?
と,思った.
“メッセージよ届け~”って,もう叫んだね
手を伸ばしたね,松本さんと稲葉さんに向けて
めちゃくちゃ好きな曲だったからね
なにせ,ちょっと前までオレの携帯メールの着信メロディ

そんでそんで
もう一個すごい曲


“夢見ヶ丘”


どれだけ,聞いたことか
オレがその曲をどれだけ好きなことか
絶対,オレのためにセットリストを決めてくれているとしか思えない.
もう,なんか涙が眼にたまったね
なんか,オレ,そのくらいからファンなんだなぁって
なんか,こう胸にきた.
ありがとうって思った.
もうわけわからんかった.
ずっと昔の大好きな曲を,憧れてた二人が今,目の前で演奏してくれてるって
どうにかなってしまいそうだった.
そして,二人ともめちゃくちゃ上手くなってた.
十数年前と変わらないものとか,変ったものとかを感じたら,
凄くいい気分になった.
感動もひとしおだった.

で,懐かしの曲と言えば
“Gimme your love”をやってくれた
懐かしいと言えば懐かしいが,いかんせん思い出の曲って感じではないので…
でも,その曲ではブレイクダンスのダンサーの人が凄かった.
4人が一人ずつ前に出てきて,踊るんだけど
それを真中で腕組んで見つめる松本さん.
ダンサーすげー.かっこいい.ってか,どんな鍛え方するとそんな風に動けるのって
感じだった.
で,ひとりひとり,踊り終わるとカメラに親指を上げて“ぐー”ってやる
松本さんが素敵だった.

ACTIONの曲も結構やってくれたんだけどね
“永遠の翼”
正直,あんまり好きじゃなかったんだけど,かなり気に入ってしまった.
BANZAIもそうだったけど
やっぱ,ライブで聴くと曲の印象って変わるね.
CDよりも稲葉さんが良かった.
CDよりもさらに高い音で歌ってくれてた.
最後のギターもかなりアレンジが入ってて,松本さんをたっぷり見れた.

“Hometown boys' march"
の前に稲葉さんが
カメラを取り出して,会場中を撮影してくれて
その映像がスクリーンに映ってた.

“名古屋の人~?”とか“愛知の人~?”
とかって聞いてくれた.
そういやオレ,今は愛知県民なんだったと思いだして“はい,はい!!”叫んでた
開場前の様子とか,名古屋駅とかの様子とかを映してくれて
それとまた歌が合う.
まぁ,ちょっとHometownではない感じはしているので,微妙な気持ちになりながらも
かなり楽しかった.


“光芒”と“一心不乱”

両方とも,おれは好きだ!!
なんといっても,光芒
MCもよかった.

“今,どうにもならないって行き詰まりみたいなものを感じてて,
でも何かを良くしたいとACTIONを起こしてみる.
けど,そのACTIONが空回ったり,うまくいかないことだってあるかもしれない.
それにそのACTIONを見て,馬鹿にする人だっているかもしれない.
でも,それでもいいじゃないですか.
一生懸命にやってるあなたのACTIONを,誰かが見て,
自分も頑張ろうってその誰かの光になることだってあるんですから.
誰かっていうのは,家族とか友達とか,それに自分自身のことだってあります.
今の自分のACTIONが五年後,十年後のあなた自身の光になるかもしれない”

というようなことを言ってくれて,
“光芒”が始まった
なんか,もう感動しっぱなしだった.
ありがたいと思った.頑張ろうと思った.
稲葉さんがめちゃくちゃかっこ良かった.

もうホント,いろんな曲をやってくれて,いろいろ見れて
もっといっぱい書きたいんだけど,書ききれない.
かなり,いいライブだった.

一生のうちにもう多分,あれ以上のいい巡りあわせのライブなんかない!
そう思えるライブだった.
超良かった.すごく良かった.
B'zのファンで良かった!!


お疲れーーー!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやぁ・・・。
この疾走感の文章を書ける
貴方様も格好良いですよ。
そうとう。

Ultra さんのコメント...

いやいや
感情の赴くまま書いた駄文に
お褒めの言葉をいただき
こっぱずかしいですね.
ありがとうございます