2008年12月10日水曜日

明るいナ○o○ル の歌も変わったのだろうか?

さて,mixiの野郎がログインする度に
オレの日記はまだか続きをよこせとせかしてくるので
何かを書くことにする.

やれやれ,mixiは甘えん坊で本当に困った奴だぜ
ちょっとかまってやらないと,すぐこれだからな….

本当は,むちゃくちゃいろいろ書きたいことがある.

例えば,ノーベル賞を取った,白川先生の講演に行ったこととか
久々に友達と,カラオケ行ってラーメン食った話とか
研究にしろ,ちょこちょこと進んではいる
B'zの歌詞の解釈なんかは,コアな人から一般ピーポーまで書いてくれと言う
依頼がたまに来る.

が,なぜ何も書かないか
何も書かなかったか
人の日記には,わけわからんコメントを残すくせに
自分ので書けよと自分で突っ込みながら,
なぜ書かなかったか

まぁ,要は
書く気力が起きなかった.

ただ,それだけです.
いや,まぁ,なんだろうね.
やばい感じだよね.
精神活動しないって言うのは,よくない.
停滞は,モチベーションとかクオリティの低下にダイレクトに繋がるからね.
しかも,やっかいなことになかなか低下してることに気付かないんだこれが.
危ないところだった.

mixiの野郎は,甘えん坊だが
そんなオレの精神状態も考慮して
“書いておくれよ,お前さん”と
警告してくれたんだな
なんていじましい奴なんだ.

このmixiって奴は,なかなかお利口さんで
“この人,お前さんの知り合いじゃないかい?”
と言ってくれたりするんだぜ.
そんなこんなで,ネット上で“再会”を果たすわけですよ
いろんな人と.
そーしゃるねっとわーくさーびすってすげー

なんか,自分がここにいるだけで
何かと繋がってる,何かが起こっている
っていう感覚は
たぶん,なんか,すごく楽しいね

mixiとか作った人,すげー楽しいもん.
ありがとー,と言いたい

やっぱ,楽しいものを作るって原点からは外れないようにしたいねぇ~

なんか楽しいことないかなぁって探すよりも
自分から楽しいものを作っていこうぜってノリで
いつまでも生きていきたいものです
はい.

兎角,世知辛いニュースやら暗くなりそうな話が多い昨今
どうせ時間が過ぎるなら
楽しみながら過ごしていこうぜ~
って話でした.

つれづれなるままに書いたにしては,いいこと言ったなオレ
とか思っているオレが痛い
と思いつつも
これを読んだ人が,ちょびっとでも明るくなってくれるといいなぁ
とか考えつつ
書いた人は,ちょっと明るくなったぜ
とか報告をしてみる.

ちなみに,めずらしくタイトルは後付けです.

0 件のコメント: