2009年3月27日金曜日

動けこのポンコツと書こうとしたら,ポンコツとは言いたくない親心

連投です.

めずらしい.
若干暇なのです.

暇という言い方だと語弊がありますが….

今,実験をしていて
スイッチを押すと計測が始まるって装置を作ったのですが
その実験が2~15分ほどで
再度スイッチを押さなきゃいけないのですよ

で,微妙な時間なわけです.
2~15分
論文読むにしても集中できないし
さっきまでは,使わないとは思いつつAjaxの勉強をしてました
まぁ,AjaxがJava scriptやhtmlやcssの複合体
って言うのをなんとなく理解したところで
//間違ってたらごめんなさい.
若干疲れてきたので

blog書いてねーやと思って書き始めてる次第です.

かれこれ,10時間以上
食堂にも行かずやってるので
このくらいの息抜きは許してあげてください.

でまぁ,バイトでも雇おうかなぁと思うくらいの単純作業.
単純作業になるように装置を作ったオレ偉い.

単純作業だったら,スクリプト組んだりしてPCにやらせりゃいいじゃん
っていう尤もなことをおっしゃる方々
実世界で動くものを作るとですね,PCん中だけの動作のように
条件を指定するのが難しいのですよ.
再現性はあるんですけど,その条件が難しい
っていうか,むしろその条件を見つけるための実験なのですよ

つーわけで,単純化してもここまでがいっぱいいっぱい.
まぁ,頑張れば作れないこともないけどね.
そこを作るよりは,単純作業をした方が早い.

でも,単純作業のくせに時間を取られる
この言いようのないもどかしさ.

バイトでも雇おうかなぁとか,漠然と思うわけです.

作ってる課程は楽しいし,動いてるものも楽しい.
自分の思い通り動いてるの見てるときなんか最高です.
もう,この楽しさは理系の特権ですな.
でも,流石に,若干,ほんのすこーし
飽きてきた.

まじめすぎるわが子は,頼もしいんだけど
それはそれで物足りない….
言う事を聞かないわが子は,
めちゃくちゃ憎たらしいのに….

贅沢な悩みです.
まぁ,機械なんだから,
言う通り動いてもらわないと困るんですけどね.

さて,今日もまた
ネットワークに駄文をさらして
情報リソースを無駄に浪費しています.
それでも私は元気です.

0 件のコメント: