2007年12月24日月曜日

今日というこの日

今日というこの日は
毎年,感謝したくなる

世界中が,きらびやかに輝いて
いろんな人が,色んなところを綺麗に飾り立てて
オレの生誕を祝してくれている

みんなありがとう

今日というこの日に
いろんなことを考えてみた

五年前はまだ,大学生じゃなかったんだよなぁ
漠然と考えてはいたけど
まさか,こっちの道に進んでいるとは….
大学時代に仲良くなった人たちとは
会えていなかったわけで
その存在すら,オレの世界に影も形もなかったんだよねぇ
感慨深い.

そのさらに五年前は
仙台に出てきてなかったのかね?
多分.
ということは,無二の親友とか悪友とかに出会えていなくて
灰色の分厚い雲が覆う山形の空の下で
陰鬱と生活していたわけかぁ

なかなか,ここ10年の変遷って,意外と何にもないように思えて
めちゃくちゃ,色々あったんだなぁ

これから先の五年間は
きっともっと色んなことがあるんだろうなぁ
すでに予定が立っていることもあるけど
人生の一大イベント目白押しだね
就職に結婚.まぁ,転勤も….
きっとこの先の五年の間には起こるからね
そして,三十路になっているという….
想像できないなぁ
三十路のオレ….
就職できるといいなぁ.本気で.
でも,今いる世界よりはもっと,色鮮やかな世界になっているんだろうね

さらにその先の五年は
うまく,イメージつかないなぁ
希望の職についていられるかなぁ
家族は増えてるのかな?
楽しみだ.
常に未来のイメージは,楽しいことしか思い浮かばないな

きっと,10年前のオレが,今のオレを想像すら出来なかったように
10年後のオレは,今のオレの想像をはるかに凌駕するんだろうね

それも,知り合った人たちが,
オレを磨いてくれて,オレを輝かせてくれるからなんだけどね

みんなありがとう
これからも,発展途上なオレを温かく見守ってくださいね!
みんなさんの人生にも,及ばずながら役にたちたいのでね

それでは,不肖なオレをこれからも,よろしく!!

                       今日というこの日に

0 件のコメント: