2008年4月21日月曜日

特別講義

で,初音ミクのおじいちゃんが来た.

土地柄からか,歴史からか
そういう大物を呼べるのがすごい.

いろいろ,楽しい話を聞いた.

なんか,ガンガンいろんなものを作ってきたんだけど
それでいいのか?っていう風に思っていらっしゃるようだった.

オレとしたら,技術があるんならやっちゃえば?
と思ってしまった.

技術者は止まれない.きっと.
企業の人たちも止まれない.
楽しそうなものをみるとやってみたくなるもの.
面白そうなおもちゃがあれば使ってみたくなるし
そのおもちゃの中身だってばらばらにして,自分で新しく作ってみたくなるもの

なんか,きっと,オレの倫理観も
やばいことになってんじゃないかと,少々考えさせられた.

けれど,止まってられないので
その辺は,年を取ってから考えよう.

でも
そうやって,バブルや戦争って始まったのかもね.

0 件のコメント: