2008年4月1日火曜日

初出勤

新大学に今日は初出勤.

さすがに違う大学だけあって,文化の違いに若干戸惑う.

英語教育に力を入れてあるのか,看板が全て英語表記なのはまいった.
掲示物も七割がたが英語で書かれている.
ここで過ごせば,英語力も知らない間に上がっていくことだろうと思った.
が,慣れるまではかなりつらそうだ….

他に際立った違いと言えば,大きな望遠鏡があることだろうか.
天体望遠鏡が校舎の隅にあり,夏休みなどには一般開放されるらしい.
それは少し楽しみだ.

また,時間外の入退場の管理にはカードキー等ではなく指紋認証が使われている.
指紋の登録に多少の時間がかかるものの,
何の持ち物も持たずに鍵の開閉が行えるというのはかなり魅力的な設備だ.
最先端な感じがした.
が,本当に識別できているのかは謎だった.
画像系が強いところだから,おそらく大丈夫なのだろうが….

学食はうまいし,福利厚生は問題がない.
今のところは.
書籍が常に10%オフとかではないらしい,ということが気がかりと言えば気がかりだが
CD類は常に15%オフで購入可能で,うまくいけば20%オフになるとの事だったので
CDを買うのはかなりいい感じだ.

以上が,初出勤を終えた初日の感想である.
色々ごたごたしていて,仕事はほとんどやれていない.
初出勤だから,そんなものか….


今日は日が日なだけに,何種類か混ぜてあります.
分かった方は,連絡を下さい.
正解者には,プレゼントを出そうじゃないか.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もちろん、初出勤事態が嘘ってことですよねーw

Ultra さんのコメント...

確かに,ある意味嘘だね
仕事してねーもん